Loading…


Posted by Satokichi on --.-- スポンサー広告

ええーーー!スクラブずいてる?

Posted by Satokichi on 01.2012 挨拶   1 comments   0 trackback
SABON自前で買ったばっかなのに
ロクシタンのスクラブもらてしまたー(笑)

DSC_0120s_20121101004423.jpg


やっぱ垢落とした方がいいね(笑)あたし・・・てことだ。

SABONのスクラブ、買っちゃいました。

Posted by Satokichi on 28.2012 挨拶   0 comments   0 trackback
トライアルでスクラブしてみたら、なんとすごい。。。
買ってしまいました。
DSC_0109s_20121028205131.jpg

5,000、、、ちょっと高いかな~とも思ったけど、量・質ともに、その価値はあるある!
DSC_0112s_20121028205103.jpg

今度は熱海で客室露天

Posted by Satokichi on 18.2012 挨拶   0 comments   0 trackback
ちょっと振り返り。9月末、彼がまた温泉に連れて行ってくれた。
今度は熱海。一度行ってみたかったんだー。というわけで、無理矢理(笑)。
これがお部屋からの眺め。
atamiDSC_0080.jpg

お部屋。
heyaDSC_0081.jpg

外を散歩。
umiDSC_0082.jpg

秋のビーチという感じ。すごく静か。平日だし。ちょっと寂しいくらいの感じ。
でも二人だけでまたのんびりできて良かったー。



2年ぶりの新宿御苑

Posted by Satokichi on 14.2012 Japonesk   0 comments   0 trackback
晴れた土曜日、午後の予定にゆとりがあったので新宿御苑へ。
DSC_0091.jpg
なんかいい感じの午後である。
ハニーブーケなんてかわいい名前。
DSC_0098.jpg
新宿御苑には色んなバラが通年で咲いている。
DSC_0104.jpg
そんでもって今日はちょっとしたイベントをやっていた。
バルーンとバラ株。
DSC_0093.jpg
贅沢時間の土曜の午後でした。



久々に写真です。

Posted by Satokichi on 18.2012 Japonesk   0 comments   0 trackback
今年のGWも帰省しました。
山形の善法寺まで家族一緒に遠出!
DSC_0245.jpg

いつ来ても好き。落ち着く。小さいときから毎年春は行ってたな。
thisisit.jpg

年取ると、色々いいものがわかってくるな。うんうん。

Escape from troublesome.......2012

Posted by Satokichi on 24.2012 Japonesk   0 comments   0 trackback
今週の木・金で、一泊二日の温泉旅行へ!
昨年に引き続き石和温泉へ行きました。今回は「くにたち」というお宿。
昨年行った和穣苑とグループのところでした。

DSC_0193.jpg

平日半休を取り、いざ出発。二人で遅まきながら、冬眠(笑)するのだ!
DSC_0195.jpg

客室に露天風呂がついてて、夜はこんな感じ。
DSC_0198.jpg

いつも私をこんなに幸せにしてくれる彼に今日も感謝♪

平日は露天風呂付き客室でも一人2万円以下だったりするので、やっぱりお得!
会社の人になんて言われようが、どう思われようが、気にせず休むことにしました(笑)。
だって有休ってそのためにあるんだし、そのために、毎日働いてパフォーマンス
上げてるんだし!(←つつしみたまえよ、自分、あんまり調子に乗らない程度に。。。)

ということで、色んなことから、最近気持ちがフリーに(笑)。
年取ったな、自分。

はー。まるで夢を見ていたような24時間。。。あっという間だったけど、じっくり休めて
良かったです。


春の日の散歩

Posted by Satokichi on 23.2012 Japonesk   0 comments   0 trackback
3月19日の祝日。天気が良かったので近所をお散歩。
小石川植物園敷地内の東大総合研究小石川分館↓
http://www.um.u-tokyo.ac.jp/exhibition/annex.html
に行ってきました。
DSC_0189.jpg

小石川植物園には何度が行っていますが、ここに入ったのは初めて。
DSC_0188.jpg

この土地周り一帯だけ、ものすごく時代の空気が違うというか。
DSC_0183.jpg

二階建てになっていて、こんな感じで展示がされている。
DSC_0182.jpg

内装は現代風になっているが、天井を見ると、ものすごく立派な木の梁で、
その当時のままなんだな、とびっくりする感じ。
DSC_0186.jpg

植物園を見渡せるようになっているテラス?てきなところが素敵。
DSC_0177.jpg

和洋中折衷ですな。
DSC_0178.jpg

入場は無料。「どうぞご自由に」という感じで、特にスタッフの方も
いるわけでもない(大丈夫か?)でも、何の問題もないあたりが、日本ていい国だな、と。
私の性格上、質問、疑問はすぐ聞きたいため、できれば学芸員の方に
いて欲しかったなあ。

でもまあ、雰囲気あります、是非、春の散策にどうぞ、という感じです。
ちなみに、桜が咲くと、播磨坂→小石川植物園→小石川後楽園と、素晴らしい桜の庭園巡りが
できるので、かなりお勧めです。
いいね!ジャパン!







昨日のアナザースカイ、ジミーちゃんのマルタ特集だった。

Posted by Satokichi on 17.2012 挨拶   0 comments   0 trackback
はー。土曜日。雨。今週はすごく慌ただしかった。。。
もう何にもしたくなーい。と、思ってとりあえず
部屋でボーっとする自分。たまにはよかよ。

普段ありえない時間に風呂にゆっくり入ってみる。とか。
DSC_0153.jpg

あとこれ前の会社の先輩がくれた韓国みやげ。
超ジューシー!保湿パック!!なんて書いてあるか全然読めず(笑)。
DSC_0169(1).jpg

彼と散歩、彼とカフェ、彼と一緒

Posted by Satokichi on 05.2012 挨拶   0 comments   0 trackback
日曜日、午後から、ゆっくり彼とおでかけ。「吉祥寺でも行ってみるか?たまには。」
そういって、ひょいと中央線へ。吉祥寺駅前。大きな商店街からひょいと入ったところ。
有名なジャズオーナーさんがもってる一角の通りなんだそう。

DSC_0173.jpg

彼はコーヒーが好き。私も同じで、コーヒーが好き。
彼はたくさん素敵な喫茶店を知っている。もう何カ所連れてきてもらったろう。。。でも、彼と一緒でなきゃ、
もう二度とたどり着けないような、そんな素敵で不思議な雰囲気と歴史のありそうなところばかり。
静かなカフェで、静かに話す。

「今年はね、一緒に海外旅行に行きたいな」と私が何度言っても、
いつもあんまり乗り気じゃない彼。彼はロングフライトが嫌い。
「ヨーロッパの街角のカフェで、コーヒー飲みたくない?」と私が言う。
「コーヒーはいつどこで飲んでもコーヒーだろ?」と言って私をなだめる。
「ふん。。。」ちょっとすねてみる。

・・・でも確かに、一瞬で私をこういう景色の見える窓辺に連れてきてくれるんだから、
そうね、彼の言うとおり、本当は、行かなくてもいいのかもしれない(笑)。

向かいのお店の窓辺に座っている人たちも、きっと幸せいっぱいな時間を過ごせてるといいな。


丸の内散歩

Posted by Satokichi on 29.2012 挨拶   0 comments   0 trackback
いいね。。。冬の丸の内。
DSC_0151kafe.gif
  

プロフィール

Satokichi

Author:Satokichi
所在地:東京都文京区
仕事:WEB関連業務を6年、その後邦画会社にて3年間の映画宣伝の仕事を経て、新しいスタートを切りました!引き続き毎日のちょっとした幸せや、感じたこと、思ったことを、メモ帳程度に蓄積。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

